サイト管理人についてはこちらから!
スポンサーリンク

災害時も瞬間リフレッシュ!ダイアンのドライシャンプー

防災グッズ
この記事は約5分で読めます。

9月に入っても少し蒸し暑さを感じる日々が続いており、若干汗を掻く毎日が続いています。

夏場や蒸し暑い日にライフラインが止まってしまうと、シャワーで汗を流すことが出来ず辛いですよね。

停電・断水時用に1本でもドライシャンプーを備えておくことで、もしもの災害にも汗や皮脂のべたつきを抑えることが可能です!

今回は、薬局で見つけたダイアンのドライシャンプーをご紹介。
実際に使用してみました…!

ダイアン ドライシャンプー グレープフルーツ&ペパーミントの香り

「グレープフルーツの香りなら柑橘系で気持ちも落ち着きそう!」

と思い購入しましたが、帰宅後よくよく見ると「グレープフルーツ&ペパーミント」…??
ペパーミントが混ざっているので、匂いが全く想像できなくなりました。

でも、ダイアンはシャンプーも良い匂いなので期待大!

ダイアンドライシャンプーの特徴

ダイアンのドライシャンプーには、汗や皮脂のべたつきを吸収する独自の微粒子パウダーが配合されています。

見えないほどの微粒子なので、白くもならず、毛穴に詰まることもないそうです!

スタイリング効果でスプレーをするだけでツヤツヤ髪にもなりますよ…!
流石ダイアン。

ドライシャンプー使用方法

使い方は簡単。
ただ頭皮にスプレーをするだけ!

1.スプレーを上下によく振る。

2.髪を小分けにしながら、地肌・髪の根元に向かってスプレーをします。
頭皮から15~20cmほど離してご使用ください。

3.地肌全体にいきわたるように、指で馴染ませます。手ぐし、またはブラシでヘアスタイルを整えてください。

蒸し暑くて頭皮がベタベタしていましたが、実際にスプレーをして頭皮がスッキリしました。
ドライシャンプーって凄いです…。

問題の香り

グレープフルーツの香りどこですか…。
柑橘の匂いが全くしませんでした。かと言ってミントの香りでもなく、これは何の香りでしょうか??

好みの問題かと思いますが、私は全く好きな香りじゃありませんでした!!
(若干ポマードのような香りがしたような)

もっとシャンプーのような爽やかな香りを期待していましたよ…。
頭皮はスッキリしますが、香りがキツイので多分私は使用しないです。期待していただけ残念。

まとめ

匂いが…匂いが苦手で残念でした。
私は以前ご紹介したボタニカルドライシャンプーが好きですね!

しかし、ライフラインが止まって初めてドライシャンプーを使用した時に「うわ!苦手な匂いじゃん!」とならなくて良かったです。

あらかじめ使用することが大切だと気づいた瞬間でした…!

皆さんも自分にあったドライシャンプーを見つけてみてくださいね!


りーちゃ
りーちゃ

Twitterもやっています!

フォローお願いします…!

タイトルとURLをコピーしました