サイト管理人についてはこちらから!
スポンサーリンク

無印良品で揃える非常食

非常食

無印良品といえば、シンプルだけどオシャレなデザインで人気ですよね。

「非常食をオシャレに収納したい!」と無印良品のPP頑丈収納ボックスを使用していたこともありました。

無印良品には家具や衣類、文房具、キッチン用品とオシャレな商品が多いですが、無印では非常食に最適な食品も数多く取り扱っているので、普段の食卓にも出しやすい無印の食品を備蓄しましょう!

無印良品で非常食を揃える際はレトルトパウチ商品がオススメ!
今回は無印のレトルトパウチをご紹介します。

りーちゃ
りーちゃ

自粛期間で無印が閉まっていたので、オンラインショップでまとめ買いしました!

本格的!ごはんにかけるシリーズ

袋を開けて即ご飯にかけられる「ご飯にかけるシリーズ」は備蓄に最適!
全14種類ある「ごはんにかけるシリーズ」はボリューム満点で、炊いたご飯にかけるだけでお腹が満たされます。

白米を炊くときに一緒にレトルトパウチを温めるとホカホカ状態で食べることができますね!

素材を生かした煮込み料理

煮込み料理は全4種類あります。
「牛肉の赤ワイン煮」「煮込みハンバーグ」「ミートボールのクリーム煮」「チキンのトマト煮」があり、私は牛肉の赤ワイン煮を備えています。

私はどんな状況下でも美味しくちょっと豪華なご飯を食べたいので、
災害時に赤ワイン煮を食べられるなんて豪華じゃん!」という思いだけで購入しました。

4種類とも390円と少しお高めですが、お肉でたんぱく質も摂取できるので備える価値ありです!

イタリアでつくったリゾット

イタリアで作ったリゾットシリーズは全4種類あります。

お米などの全ての材料が入っているので、この1袋でリゾットが完成!
本格的で本当に美味しいんですが、こちらの商品はお鍋を使用して作るので、災害で水が使えない時にどうやって調理しようか…と悩んでいます。

果たしてポリ袋で作れるか、後日挑戦します!

レトルトカレー

やっぱり非常食といえばカレー!(私だけでしょうか…。)

今までも非常食に最適なカレーを紹介していましたが、無印はレトルトカレーの種類が豊富!
レトルトカレーは全46種類なので、選び放題です!

種類が多いので、好みにあったレトルトカレーを備蓄できますね。

ポリ袋に入れたお米を炊くときに一緒にレトルトカレーも温めて、熱々カレーを堪能しましょう!

まとめ

無印良品はレトルトパウチの食品が多く取り揃えられているので、備蓄にとても適しています。
ただし、賞味期限が約1年と短めなので、ローリングストックを心がけて備蓄をしましょう!

どんな時も美味しい食べ物を食べることは大切です。
災害時にちょっとオシャレで贅沢なご飯を食べて、ストレスを軽減しましょう。

家族で無印良品に行き、それぞれが食べたい物を備蓄するのも楽しいですよ!


りーちゃ
りーちゃ

ツイッターもやっています!

フォローお願いします…!

タイトルとURLをコピーしました