コロナウイルスが蔓延し、パンデミックになりかけ状態の予感がして仕方ありません。
【スーパーで従業員が感染→スーパーごと閉まる→食べ物が手に入らない】といった流れも想定できる(あくまで最悪のケースだと思いますが…)ので、あらゆる状況に対応出来るよう徐々に備蓄を増やしています。
どんな状況下でもとにかくカレーLOVEな私は非常時でも絶対カレーを食べたい!
その気持ちだけは変わらないので、いなばの「カレー缶」を大量に用意しました。
今回は安くて美味しいカレー缶の魅力をお伝え!
いなばのカレー缶の魅力
いなばのカレー缶は本場タイで製造されています。
「だからスパイスの香りが漂う本格的なカレーなのか」と納得です!
低価格で販売
いなばのカレー缶の魅力はまず価格です!
100円前後で購入できる低価格で販売されているのでお財布にも優しい。
100均でも販売されている低価格さで本場の味を食べられるのは幸せですよね…!
学生時代にアルバイトしていた100均でも売れていた缶詰でした。
蓋を開けてすぐカレー
缶詰の魅力は何といっても、蓋を開けてすぐ食べられるところ!
もちろん、いなばのカレー缶も蓋を開けてすぐに食べられます。
そしてこのカレー缶の不思議なところは、温めなくても美味しいんです!
熱々なカレーが好みの私でも何故かいなばのカレー缶はそのまま食べることができる不思議…。
アウトドアや災害時に重宝される缶詰です。
続いて、私がこのシリーズで特に大好きな二つをご紹介!
チキンとインドカレー 赤カレー
トマトとバターのコクが味わえるまろやかなカレー!
辛さレベルは5段階中の1なので、辛いのが苦手な方やお子さんでも美味しく食べることができます。
賞味期限:製造から3年
手前が赤カレーです。
がっつり食べたくて赤カレーとバターチキンカレーを一皿に盛ってしまいました。これぞダムカレー…?
トマトが効いた赤めのカレーに食欲がそそられます。
そして実際に食べてもかなりトマト!!
これが中々癖になる味です。トマト好きにはたまらないでしょう。
また、小さい缶の中に大量の鶏肉も入っているので食べ応えもあります。
スパイス+トマト+鶏肉の組み合わせは美味い!!
バターチキンカレー
バターとトマトの旨味と、ココナッツミルク仕立ての濃厚なバターチキンカレーです!
蓋を開けた見た目もかなり本格的…!
辛さは5段階中の2なので、赤カレーよりは少しピリ辛ですが、バターとココナッツミルクの甘さで辛さを少しマイルドにしてくれています。
賞味期限:製造から3年
少し重みがあるとろーり感はまさにバターチキンカレー!
こちらも鶏肉が沢山入っているので、食べ応えあり。
鶏肉とバターのもったり感でお腹も満たされるので、非常時の食べ物が少ない時に食べたいです。
ご飯よりナンと一緒に食べたくなる味です!
まとめ
缶を開けただけで即食べられるカレーは非常時に絶対役立ちます!
特にいなばのカレー缶は温めなくても美味しいので、水や電気が使えない状況下でも満足感を得られる缶詰となっています。
そして、今はコロナウイルスによりもしかすると“外出禁止令”になる可能性もあるので、家族が食べる分の食料を備えておきましょう。
ここで使わなければ、災害時用の備蓄に回すことができます。
次回は、コロナウイルスで外出禁止令またはスーパーが閉まった場合を想定してスーパーで購入をした商品をご紹介します!
非常時に苦手なものはなるべく食べたくないので、備蓄するときは自分が必ず食べられるものを揃えましょう!
家族4人+猫2匹+近所に住む祖母分で2週間ほどあれば多分大丈夫かな…と思いながら購入していますが、大丈夫ですよね…?