サイト管理人についてはこちらから!
スポンサーリンク

【非常食】coco壱番屋コラボ”さばカレー”が究極に美味しい!

非常食

缶詰大好き、カレー大好きな私がとうとう出会ってしまいました。

coco壱番屋監修の”さばカレー”が究極に美味すぎる!!

家族内で定期的に非常食試食会を開催していますが、家族全員が初めて「美味しい」と意見が一致した缶詰なので、今回は大好きココ壱番屋のさばカレー缶をご紹介します。

りーちゃ
りーちゃ

ココイチのカレーが大好きで定期的に食べていますが、ソーセージカレーに納豆トッピングは誰にも共感してもらえません。美味しいのに…。

coco壱番屋監修のさばカレー缶ってなに?

株式会社宝幸さんとcoco壱番屋がコラボしたカレー缶です。
国内で水揚げされたさばを使用しているので、何となく安心して食べることができます!

  • 内容量:145g
  • 賞味期限:製造から3年

内容量145gはいなばのカレー缶より少し多め!
ご飯にかけても十分な量です。

それでは、缶を開けてみましょう!

開けた瞬間からサバがこんにちは状態で、ワクワク感が高まります。
サバが缶詰いっぱいに詰まっていますね!

大きめのさばが2つ入っていました!
どうやら、内容量の145gのうち85gがさばみたいです。

ココイチカレーってだけで食欲がわくのに、そこにさばが入っているなんで魅力しかない…!

\さば缶は栄養満点/
さば缶はたんぱく質を効率よく摂取できる他、ビタミンDで骨を丈夫にする、コレステロール・中性脂肪を下げる、認知量予防、などの効果があります。
生のさばより、缶詰の方がしっかりとさばの栄養を摂取することができるそうです!

さばはずっしりと重く、食べ応えありました!

そしてカレーの味がしっかりとさばに染み込んでいて、噛めば噛むほどココイチのカレーが口いっぱいに広がります。

りーちゃ
りーちゃ

これ缶詰だっけ!?

と、家族全員が驚く美味しさでした。

温めずにそのまま食べてこの美味しさだったので、温めたらどうなるの…。
今まで沢山の缶詰を食べてきましたが、私の中でこの”さばカレー”がダントツの1位に登り詰めました。

ココイチ×サバの組み合わせ素晴らしい!

缶詰に少し残ったカレーも勿体なさ過ぎて、最後にご飯を入れて食べました。
これで残さずココイチカレーを堪能!

なんでこんなに美味しい缶詰が出来るんでしょうか…?
感動レベルです。

まとめ

とにかく美味しかったです。
家族全員感動して泣くのではないかというほどの美味しさでした。

コロナコロナでかなり疲労が溜まっていましたが「ココイチ×さば」で元気になったほどなので、やっぱり美味しいものを食べることって大切ですね…!

そして最近、「災害時に缶詰を温めて食べられたら良いのになぁ」とふと思い立ち、缶詰をそのまま温めることができるCROSS WARMER(クロスウォーマー)という商品を購入しました。

来週頃に届く予定なので、届き次第ココイチのさばカレーを温めて食べてみようと思います!
今からドキドキです。

タイトルとURLをコピーしました