疲れやストレスが溜まると甘いものが食べたくなりますよね。
北海道胆振東部地震の時は、甘いものが食べたくて食べたくて仕方ありませんでした…。
やはり災害時も糖分は大切!!
そこで今回は、甘いものが大好きな方・お子さんがいるご家庭にオススメな「くるくるカスタード」をご紹介します。
めちゃくちゃ簡単にカスタードが出来上がり感動しますよ!
つるん、と食べやすいをコンセプトにした商品なので、お子さんや高齢の方も安心して食べられます。
尾西食品 くるくるカスタード
アルファ米で有名な尾西食品が出している「くるくるカスタード」。
尾西食品と聞くだけで安心感がありますね!
驚くことに、くるくるカスタードは賞味期限は製造から約5年と長期保存が可能!
カスタードが5年も保存できるって凄くないですか…!?
カスタードをそのまま食べても良し、飽きやすい乾パンやクッキーに付けても良し。
味に変化をつけることで災害時もストレスなく食事が行えるでしょう。
それでは、早速くるくるカスタードを作ってみました!
先に書いておきますが、私カスタード嫌いです…。
果たしてそんな私でも食べられるでしょうか!
くるくるカスタード 作り方
袋に丁寧に作り方が書いているので、間違うことはないかと思います!
たった3ステップでカスタードが作れるなんて凄い…。
付属品
- カスタードの素
- 折りたたみ計量カップ
- スプーン
折りたたみ計量カップの中でカスタードを作るので食器を使うことはありません。
よって洗い物の必要なし!ありがたいです。
①計量カップに水を入れる
折りたたみ計量カップにも絵付きで説明が書いてあるので、簡単に立体にできました。
計量カップ内に書かれている40メモリまで水を入れましょう!
少量の水だけで作れます。
②カスタードの素を入れて混ぜる
水を入れた計量カップにカスタードの素を入れてスプーンで2分間よく混ぜます。
③完成
2分間混ぜ終えたら完成です。
完成までのスピードが速すぎる…!
難しい工程もないので、お子さんも簡単に作れますね。
せっかくなので器に入れました。
量は大さじ2ほどです。
カスタードなので丁度良い量かと思います。
感想
あ、あ、甘い…!!
しっかりとカスタードの味がします。
中々の甘さなので、甘いもの好き・カスタード好き・お子さまがいるご家庭は絶対備えるべきだと思います。
ちなみに、私はTHE・カスタードな味で苦手でした…!残念!
どうにかしてカスタードを食べるため、家にあった乾パンにつけてみました。
乾パンって少しパサパサしていて口に残る感覚がありますが、確かにくるくるカスタードをつけると「つるん」と食べることができました!
これにはビックリ…!
乾パン・クッキーにつけて食べる方法が一番良いですね。
まとめ
甘いものはストレス・疲れを軽減する効果がありますが、カスタードが苦手な私には少し苦痛でした。
やはり、自分の好きな味を備えることが一番だと気づいた瞬間です…。
甘いものが好きな方・お子さんや高齢者のいるご家庭の方は、くるくるカスタードを平常時に一度食べてみることをオススメします!
災害だけではなく、お菓子作りにも使えるかと思うので、平常時にお子さんと楽しんでみてくださいね。
Twitterもやっています!
フォローお願いします…!